Nukk〜音楽って素晴らしい!〜

オススメの音楽や日々のギター練習、機材等のレビューなど、基本は音楽に関係することを紹介しています。 みなさんが気になっているものやあまり世間的に知られていない珍しい物も紹介してるので、一読あれ!

Polyphiaって知ってます?


どもども
Nukkです


今回は久しぶりの私の独断と偏見で選ばれたカッコイイバンドの紹介です‼︎


いやぁ、最近は物凄いテクニックを持った人達が多いですね〜

昔のインストってつまらないイメージがあったんですが、

最近はボーカルなんて要らないぜって感じのインストバンドが増えてきました。


そんな中で私がまず最初に紹介したいインストバンドは、

もう既に海外ではかなり有名なPolyphiaです!




なんじゃこりゃっ?!

って最初の出音で大方のギタリストは思いますよね笑


特にJ−POPやJ−ROCKしか知らなかったギタリストには驚きですよね笑

私も最初に聞いた時はめちゃくちゃ驚きました


え、アームなの?
今のアームで鳴らした音なの?!

って何回も動画を見直しましたね笑


しかもソロの掛け合いが上手すぎる!

耳に残るキャッチーなリフなのに笑えてくるくらいに難しい!

文章書いてるだけなのに無茶苦茶テンション上がってます笑


実際に弾いてみると分かるのですが、テクニックの宝庫です。彼らの曲は。


あと曲の最後に出てくるゲストギタリストの一拍溜めてから繰り出すギターソロのカッコ良さ!

あれ弾ける気しないですよね…


Polyphiaも難しすぎてライブではやらない曲なんだとか笑


彼らはIbanezのエンドース契約を結んでるので、IbanezのギターがPV中に何度も出てきます

そのためPolyphiaと同じギターを購入する人が増えそうですね笑



Ibanez RG652AHM NGB エレキギター 【Prestige】 【アイバニーズ】




この前初来日を果たしたPolyphiaですが、大盛況だったらしく、これから日本のファンも増えていきそうです


今後のPolyphiaの活躍に期待が高まりますね


それでは! Fin.





[ 2016/10/18 17:38 ] 音楽 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Nukk@作曲練習中

Author:Nukk@作曲練習中
誰かの役に立ったり、誰かの心に残るような「何か」をここに残せたらいいな と思ってます。

最新コメント
ネットショップ