Nukk〜音楽って素晴らしい!〜

オススメの音楽や日々のギター練習、機材等のレビューなど、基本は音楽に関係することを紹介しています。 みなさんが気になっているものやあまり世間的に知られていない珍しい物も紹介してるので、一読あれ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

My new gear... 〜Crews Maniac Sound 「Genius Overdrive」〜 G.O.Dレビュー


どもども
Nukkです!


久しぶりのブログ更新です笑

これからもちょくちょく更新していくので、のんびり見ていただけると有難いです!


さてさて、では本題に入りましょうか。

実は私、少し前にこのブログで「Blackstar LT Dual」のレビューをしてましたが

Blackstar LT Dualレビュー記事

そろそろ新しい歪みエフェクターが欲しかったので色々調べて試奏してきました!



正直歪みエフェクターってめちゃくちゃありませんか?


歪みエフェクターを探す旅は終わらないって言いますけど、本気で探してみて、本当にそう思いました笑


全然見つからなくて2ヶ月くらい探したり試奏で悩んできたのですが、

ついに私は一つのエフェクターを買うことにしました!!!



それがCrews Maniac SoundGeniusOverdrive


通称G.O.Dです!



Crews Maniac Sound
GOD オーバードライブ エフェクター 【クルーズ】


いやぁ〜、めちゃくちゃ悩みました笑

試奏しては考えて、また別のエフェクターを試奏しては考えての繰り返し…

何回悩むんだよって、通ってた某楽器屋さんの店員さんに思われてたと思います笑


でも実際、ギタリストはみんな同じような悩みをもってますよね(きっと)


どんなエフェクターを買えばいいのかなんて、誰も分かりませんし。

そりゃぁ、オススメは人によってあると思いますけど、実際に選ぶのは自分自身ですし音の好みなんて千差万別ですし…


だから、同じようにエフェクター選びで悩んでいる人の背中を押してあげられるような内容が書けたらいいなぁ
なんて勝手に考えてます。

あまり期待せず待っててください⬅︎


と、いうことで今から「G.O.D」レビューします!
(話のつなぎが下手すぎる)



まず第一に「G.O.D」ってなに?
って思ってる方が多いとおもいます。

「G.O.D」というのはCrews Maniac Soundから出ている歪みエフェクターの一つです。


そのまま読んだらGOD(神)ですよ笑

強気なネーミング過ぎて逆に気になりますよね



このエフェクターは歪みエフェクターの一つの完成系だと言われるくらい良い歪みエフェクターだそうで。


じゃぁどこが良いのか。

それは何と言っても、繋ぐだけで良い音がするという部分です


これは試奏をしてもらうと分かるのですが、

GODを繋いで弾くと、特別EQ(イコライザー) を触ってないのに凄くカッコイイROCKな音が鳴ります!

これが何よりも良い。


基本的にアンプでしっかりとしたクリーンの音を作ってしまえば、
GOD本体のEQは Bottom0 Middle5 Treble5 でセッティングするだけでとりあえず完成です。

あとはGain量とOutput量の調整。

個人的にはGainよりもOutput多めで設定してます


そしてここからですが、

GODで最も重要なのはContour(コンツァー)というツマミです!


これは基本 5(12時くらい) に合わせるのですが、

他のEQなどのセッティングが終わってからコンツァーをいじると、音がグググっと変わっていきます。

音の周波数帯が変わってるのかな?
何というか、音のキャラクターが変わっていく感じなんですよね。


とりあえずこいつを回しながら音出ししていると、どこかの位置で「ここだっ!」っていうポイントが見つかります。


その位置を見つけることが、
GODの音作りで一番重要な部分だと思います!



このコンツァーをうまく使えるかどうかが、鬼門なのですが、正直このツマミをいじるだけなのでそんなに難しく感じませんでした。

というよりも自分のジャンルが偏っているので、そこまでいじる必要が無かったんですよねぇ

ここは好みの問題があるので、是非とも試奏動画や自分で触ってみて下さい。


それと今までGODの繋げば良い音が鳴る部分に注目してきましたが

GODはもっと奥が深いエフェクターです


言い換えますとGODは良い音を作れますが、

しっかりと作り込めば、様々な歪みを作ることも出来る優れものだということです!


歪みエフェクターあるあるなのが、どんなにイジっても似た系統の音になってしまうことです。


それがGODでは色んなキャラの音をこれ一台で作り出すことが出来ます
⬆︎ここがコンツァーの使いどころです


その音作りの幅広さに惹かれて

私は数ある歪みエフェクターから このGODを購入しました

まだまだ使いこなせていないので、もっと頑張る必要があるのですが

私はGODを買ったことに対して一切後悔してません。

おかげで今はcrews大好きマンになってしまってます笑


ROCKな音を出したい!
どの歪みエフェクターを買えば良いか分からない!
エフェクター選びで後悔したくない!
とりあえず良い歪みが欲しい!


こんな風に感じているギタリストの皆様

私はCrews Maniac SoundG.O.Dを超個人的視点からオススメします‼︎


ぜひとも近くの楽器屋さんで試奏してみてください!


ではでは!                        Fin.




[ 2016/10/18 02:35 ] 機材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Nukk@作曲練習中

Author:Nukk@作曲練習中
誰かの役に立ったり、誰かの心に残るような「何か」をここに残せたらいいな と思ってます。

最新コメント
ネットショップ


