Nukk〜音楽って素晴らしい!〜

オススメの音楽や日々のギター練習、機材等のレビューなど、基本は音楽に関係することを紹介しています。 みなさんが気になっているものやあまり世間的に知られていない珍しい物も紹介してるので、一読あれ!

シールド変えたら音が変わった「PROVIDENCE F201 model」


どもども
Nukkです


もう10月だというのに残暑が厳しいですね

てか10月超えても残暑と言うのか疑問ですがw


さてさて本題に戻りますが
私、少し前までメーカー不明の謎シールドを使用してました

そのシールドは貰い物だったので、お金がなかった当時はずっと使い続けていました


そのシールドは経年劣化等も有り、度々音が途切れたり変なノイズが入ったりと散々な状況でしたw


その上ギターもエフェクターも古いものだったので、機材に詳しくなかった自分は(今も特に詳しくないが)ノイズや音の途切れの原因がどこにあるのか分からず、手詰まり状態でした...


正直どうしようか悩んでた時に、楽器屋でこのシールドを見つけました!


PROVIDENCE F201 model 【 S/S 3.0m 】【0824楽天カード分割】



買う気はあんまりなかったんですが、高すぎるものでもないし、

シールドを変えて現状が変わらなかったら、シールド以外の部分が悪いってことが分かるのでその場で買ってみました!


そしたらなんと!

音が変わる変わるwww

今までのっぺりというか薄く細い音だったのに、急に中低域が持ち上がって、太くコシのある音と言いますか、
かなり音が前に飛ぶ感じがしました!



私は別に耳が特別良い方では無いのですが、それでも中低域の持ち上がりがわかりましたw


しかも音の途切れは完璧になくなったんです!
(ノイズはギターのせいでもあったので少し残ってましたが...)

煌びやかとまではいかないものの、明るい感じのまとまりある音色だと感じたので、オールジャンルに対応してるシールドだと思います。


それこそ、高校や大学で軽音をやり始めた方にオススメです!


シールドってどれ買ったらいいか分からない、そもそも音の違いがそんなによく分からないって感じなのであれば、


この「PROVIDENCE F201 model」を必要本数揃えるだけで今後買い換える必要はないと思いますw

こだわりが出てきたら、その時はあなたが機材に詳しくなってきた時なので、自分で選んだ方がいいと思います(他人任せ)


私としては今後このシールドを使い続けるつもりですし、

今まで手詰まりだったのに、シールド変えただけでこんなに変わるなんて思ってもなかったので

変化に気づいた時はめちゃくちゃ嬉しかったですw


それと同時に、品質の良い機材を使用することの重要性についても思い知らされましたw


あんまり気にしてなかったんですけど、気にするべきだということを身に染みて感じました


F201シールドを使い出してもう半年近く経つのですが、異常は全くないですし、
巻いて保管しても、コードに変なクセが付かなくてちょっとビックリしてますw


一つシールドを良いものに変えるだけで、こんなに変わるとは思いもよらなかったですw

私は本当にこのシールドを買ってよかったと思ってます。


もしもこの記事を読んでいるあなたが、

初心者セット等についているような安めのシールドから買い換えて初心者から脱したいと考えてるようなのであれば、

私は「PROVIDENCE F201 model」を強くお勧めします!


PROVIDENCE F201 model 【 S/S 3.0m 】【0824楽天カード分割】


それでは!                    Fin.




[ 2016/10/07 00:10 ] 機材 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Nukk@作曲練習中

Author:Nukk@作曲練習中
誰かの役に立ったり、誰かの心に残るような「何か」をここに残せたらいいな と思ってます。

最新コメント
ネットショップ