Nukk〜音楽って素晴らしい!〜

オススメの音楽や日々のギター練習、機材等のレビューなど、基本は音楽に関係することを紹介しています。 みなさんが気になっているものやあまり世間的に知られていない珍しい物も紹介してるので、一読あれ!

島村楽器とIbanezのコラボ!「Ibanez~SRG-EXシリーズ~」


どもども
Nukkです


前回新しくギターを買いたいなぁ、でもいいの見つからないなぁ

なんて話をしていましたが、良さげなのが見つかりました!!!
(早いなおぃw)


それがこれです!

Ibanez SRG-EX

Ibanez~SRG-EX~


これはIbanez島村楽器がコラボした製品です!

何が良さげなのかというと、まずスケール(弦長)がめちゃくちゃ長いんです笑

26.5インチですよ?
26.5インチなんて普通いらない長さwww

なんでこんなに長いのかというと、ドロップCまで対応しているダウンチューニング専門のギターとして作られているからです!

しかもリバースヘッドなので6弦側のテンション維持も良いのではないでしょうか。



今回のモデルは2種ともIbanezとDuncanが共同開発したピックアップを搭載しています!

そのため、トーンの具合によって高い透明度のある音から暖かみのある音色へと変化するそうです!

さらにブリッジは「Gibraltar Standard II」

ネックはIbanezオリジナルシェイプの「Wizard III」なので薄めでややフラットな形をしている

のでよりクラシックスタイルでのテクニカルな弾き方に適応していると言えますね!



ノントレモロなのでアームを使ったテクニカルなプレイは出来ませんが、Djent系にはピッタリのギターです!

Djentは最近かなり人気のあるジャンルですし、

値段も2種とも6万〜7万程度なので、メタル初心者にうってつけの入門ギターとなるでしょう!

これからはSRG-EXシリーズを使う人が増えそうですね笑
(主にメタルにはまりだす高校・大学生あたりに)              Fin.







こちらは追記ですが、最新情報のお知らせです

こちらの記事で紹介させていただいた「Ibanez SRGEXシリーズ」はIbanez島村楽器のコラボ楽器としては第2弾でした

ダウンチューニング対応のギターとして数量限定で売り出し、即座に売り切れた人気商品であったため、

第三弾として「RGR621XEBC」「RGR621XPB」「RGR621XW」の3種が売り出されておりました。


Ibanez RGR621XEBC MRR(モルテンロックレッド) エレキギターダウンチューニング専用】 【アイバニーズ】【島村楽器限定】 【数量限定】


Ibanez RGR621XPB PSW(ポーラルシーホワイト) エレキギターダウンチューニング専用】 【アイバニーズ】【島村楽器限定】 【数量限定】


スペックは、

ゴトーのMG-Tロッキング・マシン・ヘッド

アイバニーズのお家芸、オリジナルのネック・シェイプ“ウィザードIII”

新開発のオリジナル・ピックアップ“クォンタム”

ノン・トレモロ仕様のブリッジ“シブラルタル・スタンダードII”を採用。

3ポジションのトグル・スイッチとマスター・ボリュームのみ



と、シンプルなコントロールで直感的な操作が可能なギターとなっています

特に新開発のオリジナルピックアップ”クォンタム”のサウンドが気になるところですね!

これはやはり試奏をしに行かなければいけません笑

人気シリーズであったため、売り切れる可能性があるので、皆さん要チェックですよ!
[ 2016/09/06 12:07 ] 楽器 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Nukk@作曲練習中

Author:Nukk@作曲練習中
誰かの役に立ったり、誰かの心に残るような「何か」をここに残せたらいいな と思ってます。

最新コメント
ネットショップ