Nukk〜音楽って素晴らしい!〜

オススメの音楽や日々のギター練習、機材等のレビューなど、基本は音楽に関係することを紹介しています。 みなさんが気になっているものやあまり世間的に知られていない珍しい物も紹介してるので、一読あれ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです


どうもおはこんばんわ
Nukkです


今回久しぶりに話すネタができました

それは、、、、、


ギターリフィニッシュです!


実は前にこのブログで紹介させていただいた自分の機材(ギター)をリフィニッシュしてやろうと思いまして、


Aria ProⅡ


通称茄子って呼んでるんですけど、最初は手放そうと考えてました。

でもせっかくやしこいつでもっと遊べへんかなぁと思った結果

リフィニッシュという案に至ったのです!


それでですね、今回はこのリフィニッシュについて自分なりの方法で書いていこうと思います。

拙い文章で大変読みにくいかもしれませんが、お付き合い宜しくお願いします。

お楽しみに!
[ 2017/03/30 00:05 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

機材の旅へ


最近忙しくて中々更新できてなかったです
すみません


みなさんMy new gear してますか?

いや別に強制的な意味合いではないんですけど

ほら、やっぱり新しいものとか気になるじゃないですか


終わらない歪みエフェクターの旅とか…笑


お金はかかるし探す時間もかかりますけど、新しい機材を手にしてみることは良いことですよね笑

世の中には自分に合うか合わないかが問題なだけで、良いものは確実に良いものとして売られていますし、

買ったら買ったで使いこなすために色々努力してモチベ維持にもなりますし!


とりあえずまずはネットで調べてみて現物が近くにあるなら触りに楽器屋で試奏しないとなぁ

もしなければ、こういうブログやレビュー動画見て参考にするしかないですし、好みのブログとか動画は要チェックですね
自分もよくやってます笑

いつか私のブログもその手助けになれば幸いです(なら頻繁に更新しろっていう←)


まぁ、何はともあれ、
またゆっくりですがまた更新していくのでよろしくお願いします。

長々と喋ってすみません
読んでいただきありがとうございました!
[ 2016/11/21 15:34 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

「セッション」〜なんだこれ、めっちゃ引き込まれる!〜


どもども
おはこんにちわNukkです


最近私は映画を見るのにハマってまして、テキトーにタイトルとか表紙を見て気に入ったやつを借りる通称ジャケ借り(自分だけ)をやっているんですが、

せっかくだから映画も音楽に関係するやつを見ようと思いまして、かねてから見たかった「セッション」を借りました!



セッション コレクターズ・エディション [ マイルズ・テラー ]


これなんですが、もうジャケットから惚れました!笑
かっこ良すぎます(主に右側の人の顔がw)

右側の人はJ.K.Simmonsっていう人なんですけど、
この方、あのスパイダーマンで主人公が写真提供している新聞社の編集長役の人だったんです!

驚きでしたw
しかも、最近ではズートピアのレオドア・ラインハートの声もやっておられたそうです!


とまぁ、著名な方が出ておられた話置いといて

最初は、ただただドラムをテーマにした映画で、
主人公がドラムの師匠から学び、成長していくハートフルな作品だと思って私は借りました笑

......
......
......


結論から言いますと...


超絶スパルタ物語でした!


これドラムやったことない人とか、そもそも音楽経験ない人が見たらドン引きするレベルでスパルタでしたw

むしろスパルタ超えて、そこらのホラー映画よりも余裕で怖かったですねw


なにがそこまで彼らを突き動かすのか、彼らにとって音楽とはどんなものなのか、
考えさせられるというよりは自分の肌身で感じさせられるような映画でした!


それに、こんなにも何か1つのことに必死になって無我夢中でやりきっている人を見ると、自分も何かしたくなりますw

やる気というか、何か自分の中の着火剤に火をつけられる感じがしました!


自分の人生まだまだ何もやれてないなって痛感させられる映画ですねこれは。


何か分からないけど、もやもやしてたり、何かをやりたいけど出来てないとか、音楽やってるけどやる気が下がって怠けてしまっている人には打って付けの映画だと私は思います!


ぜひとも、顔面ぶん殴られたような感覚をこの映画を見て感じてください!!!



オリジナル・サウンドトラック セッション [ (オリジナル・サウンドトラック) ]


オリジナルのサウンドトラックもカッコイイですよ!
[ 2016/08/01 14:08 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ポケモン尽くし


どもども
おはこんにちわNukkです


最近の私はポケモンGOが少しずつ面白くなってきました

おかげさまで、ギター弾く時間がポケモンGOをする時間によって圧迫されてきてます(ダメなやつ)


頭の中がポケモンでいっぱいになってるけど、ギター練習がしたいってことでポケモンBGMギターインストにして練習し出しました笑


私はルビーサファイアが周りで流行っていた頃なので、その時代のBGMが懐かしくて練習するのが楽しいです!
あと、赤・緑時代(ファイアレッド・リーフグリーン)のも流行ってました!

耳コピ練習にもなりますし、もともとギターのために作られた曲じゃないので、運指が面白いんですよね笑
小指届かねぇよ!的な笑


個人的なオススメは洞窟のテーマとロケット団との戦闘テーマですね
かっこいいですし、結構雰囲気出すのが難しい気がします


ポケモンGOをやるのもいいですが、練習足りてない人は、一度ポケモンBGMインストとして弾いてみることをオススメします
ポケモン好きの人に自慢できますしね笑



ポケモン 赤・緑 スーパーミュージック・コレクション[CD] / アニメサントラ
[ 2016/07/27 09:20 ] 日記 | TB(-) | CM(0)

ポケモンGO始めました


どもども
おはこんにちわNukkです


ついに、ついに!
ポケモンGOがリリースされましたね!!!


私の周りでもめちゃくちゃ流行ってます笑
えぇ、私も一応やっております(かなり弱いが)


家の近所や学校の周りにポケストップが大量にあるのでボールに困らないのがありがたいですね笑


さてさて現在大人気のポケモンGOですが、早速各地で事件も起きてますね...
やはり画面を注視しすぎるために、他人とぶつかったり階段から落ちたり...

この歩きスマホを解消するために、ポケモンGOと連動した腕時計型デバイス
ポケモンGO Plusが販売されるみたいですよ!


ポケモンGO 公式サイト


このデバイス、スマホを見続けなくてもポケモンの出現をランプと振動で教えてくれるのです!

しかも形がポケモンボール型になっていて、真ん中のボタンを押すとポケモンがゲットできるそうなんです

詳しくは上記の公式リンクで確認してみてください


ポケモンの出現に関しては、スマホの方も振動するので同じなのですが、画面を見ずにポケモンをゲットできるのはポケモンGO Plus唯一の性能ではないでしょうか


値段も3500円(税別)で販売予定ですので、気軽に買えますし
カラーバリエーションも豊富にあるかもしれません


発売時期は7月下旬らしいので、続報を要チェックですね!





[ 2016/07/26 15:03 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Nukk@作曲練習中

Author:Nukk@作曲練習中
誰かの役に立ったり、誰かの心に残るような「何か」をここに残せたらいいな と思ってます。

最新コメント
ネットショップ


